パーソナルトレーニングの大切さ
  • ホーム
  • ニュース
  • パーソナルトレーニングの大切さ
  • パーソナルトレーニングの大切さ


    みなさんこんにちは😊

    食欲の秋だからと言って食べすぎていませんか?笑

    食べたらスカイラーで筋トレして増えるのを防ぎましょう!!

    いきなり営業かって感じですね。笑

    今日はパーソナルの大切さについてお話しします。

    パーソナルトレーニングとは一人一人にあったトレーニング方法や食事法を行っていくものです。

    十人十色と言うように体も色んな骨格やその人それぞれのクセが有ります。

    そこを踏まえてトレーニング方法や食事法を考えて指導していくのがパーソナルトレーナーです。

    良く聞くお話しが、ジムに登録したが、やり方が分からず幽霊会員になってしまった、何とくなくやっているがあっているか分からないから辞めてしまった!というお話を聞きます。

    正にそこの悩みを解決するのがパーソナルトレーニングです。

    筋トレは正しいフォームで効かせたいところに無駄無く効かせるのがポイントです👀

    とりあえず回数やるなどの方法は綺麗な筋肉が付きませんし怪我に繋がります。

    例えばスクワットです。これは方法を間違えると膝、腰を痛めますし、引き締めたいはずが、脚が太くなると言うことが起こります。少しのフォームの崩れで効かせたいポイントからすぐに外れてしまいます。

    そして限界が来た時こそ綺麗なフォームでやるとそこの筋肉が成長します。これは補助が必要になりますので到底一人では出来ません。

    このように言い始めたらキリがないぐらいポイントが有ります。

    綺麗に無駄無く筋肉をつけてひき締めるにはパーソナルトレーナーを付ける事をお勧めします😊

    スカイラージムでは一人一人に合ったトレーニングメニューを提案しておりますので1度是非カウンセリングへお越し下さい😊

    Reserve

    お申し込み・ご相談は、お電話、LINE、メールからお気軽に!

    お電話でご相談・お申し込み

    SKYLER GYM電話予約

    SKYLER GYM(代表)

    トレーニング中は電話に
    出られない場合があります。

    LINEからのご予約

    SKYLER GYM LINE相談・申し込み

    LINE IDをクリックして
    SKYLER GYMまでご連絡ください。

    メールでのご予約

    SKYLER GYM メール予約 メールでのお問い合わせもこちらから

    申し込みはこちら